クラス通信

3学期のご挨拶

ほし組の皆さん、保護者の皆様

卒園式から数日。いかがお過ごしですか?

 

ふとこの1年を思い返してみると、どの瞬間を切り取っても子どもたちの眩しい笑顔が浮かんできては、共に過ごしてきたこれまでの日々の愛おしさを噛み締める今日この頃です

 

卒園式では、始まりから終わりまで気を引き締めて参加する姿、証書を堂々と受け取る姿、日の丸幼稚園での思い出がいっぱい詰まったスライドショーを見つめる真剣な眼差しに、大きく確かな成長を感じました。

 

進級当初は緊張した面持ちだった子どもたちも、自分から同じクラスになった友だちを知りたい気持ちや、一緒に遊びたい気持ちを素直に相手に伝えることができるようになったり、気持ちが上手く伝わらずぶつかり合うことがあっても、それきりではなくしっかりと向き合い、心を通わせ理解し合うことができるようになりましたね。

そんなほし組さんの団結力は最強で最高だったと思います

 

大きな行事だけでなく、日々の生活の中でも「やればできる魔法」と「一致団結」を合言葉に25人心をひとつに過ごしてきた毎日は、先生にとって何ものにも変えがたい宝物となりました。

 

どんなことも前向きに取り組んでくれて、先生に笑顔や勇気をくれて、本当にありがとう。

先生は25人みんなが元気いっぱい笑顔いっぱいでいてくれたから、どんなこともへっちゃらで頑張ることができました。

 

小学校へ進んでも、みんななら絶対に大丈夫。

優しい心・思いやる心・まっすぐな心がぐんぐん育った大きく綺麗な心の花を大切にし続けてくださいね。

これからも目の前のことを全力で楽しんでね!

先生はいつまでも、みんなのことを応援しています。

 

 

保護者の皆様、至らぬ点もあったかと思いますが、保育へのご理解とご協力いただきありがとうございました。

大好きなほし組の子どもたちと保護者の皆様に出会えたことに心から感謝しております。

1年間本当にありがとうございました。

ほし組